芸能・グラビアアイドル関連ニュース (新着順)
今週のアイドル写真集トップ30
芸能 ブログ BLOG RANKING

2006年09月14日

上戸彩 歌にドラマにハツラツ娘21歳

人気ブログランキング

◆名前: 上戸 彩 (うえと あや)
◆誕生日: 1985・09・14 (21歳)
◆血液型: O型
◆出身地: 東京都
◆サイズ: T162・B82・W58・H84
◆趣味: ラーメン屋さんめぐり・香水収集
◆特技: 水泳・モダンバレエ
◆誕生花: 秋明菊(しゅうめいぎく) 花言葉は“薄れゆく愛”
◆誕生石: パール(Pearl) 宝石言葉は“健康・長寿”
上戸彩Official Site

1997年8月に第7回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞。「3年B組金八先生」第6シリーズでは性同一性障害という問題を抱えた、影のある中学生「鶴本直」を演じ、今やドラマにはかかせないトップ女優になった上戸彩ちゃん21歳でございます。
先日最終回を迎えた連続ドラマ「下北サンデーズ」では、髪をバッサリ切り、おかっぱ頭で主演出演していましたね。残念ながら9話で打ち切りとなってしまったこのドラマですが、僕はなかなかおもしろかったと思いますけどね。もし深夜枠で放送していたらもっと違った結果になっていたでしょうね。視聴率悪すぎたみたいですね。

第1話 小劇場と書いて『ビンボー』と〜 11.4%
第2話 ビバリーシモキタ高校白書 8.1%
第3話 仁義なき戦い〜下北女優戦争 6.3%
第4話 世界はサンボを座長と呼ぶんだぜ 7.5%
第5話 下北キャンディキャンディ 6.9%
第6話 ブルマなゆいかが下北を回す! 7.2%
第7話 僕ら薔薇薔薇…という感じ? 5.8%
第8話 サルたちのシモキタザワ 6.4%
最終回 さよならサンデーズ 6.3%

とまあ、10%を超えたのは初回だけだったようです。前クールのドラマ「アテンションプリーズ」でも数字的にはさびしかったので今後の上戸彩ちゃんの活躍に期待したいですね。次回は恋愛系のドラマなんて…どう?。

21歳になったばかりの9月20日には歌手上戸彩のベストアルバム「BEST of AYA UETO」を発売。少女から大人の女性へ変貌を遂げた彼女の魅力がたくさん詰まったアルバムになっているそうだ。ヒットシングル17曲と、ドラマ「下北サンデーズ」の主題歌、「下北以上 原宿未満」のカヴァーを収録。

今週の少年マガジンの表紙は上戸彩ちゃんでございますぞ。
少年マガジン表紙

上戸彩 検索

オークションで上戸彩を検索
DMM.comで上戸彩を検索
楽天市場で上戸彩を検索
Amazonで上戸彩を検索
楽天BOOKSで上戸彩を検索

2007年 カレンダー
発売:2006年9月30日
2007年卓上カレンダー
発売:2006年10月7日
BEST of AYA UETO-Single Collection-COLLECTOR’S EDITION(DVD付)
発売:2006年9月20日
BEST of AYA UETO-Single Collection-STANDARD EDITION(CDのみ)
発売:2006年9月20日

上戸彩 写真集

thank you! aya ueto live 2005
発売:2006年1月
上戸彩のヒミツ!?
思いきり走り続けるよ!

発売:2005年9月
Breath
発売:2005年9月
a girl like you 君になりたい。
発売:2005年7月14日
上戸彩物語
発売:2005年6月24日
アタックNo.1 FAN BOOK
発売:2005年4月
Last Teen
発売:2005年3月26日
上戸彩inあずみ2 Death or Love
発売:2005年2月25日
インストール~野沢朝子の風景~featuring上戸彩
発売:2004年12月
natural
発売:2004年9月11日
SEPTEMBER FOURTEENTH
発売:2003年9月12日
上戸彩プロファイル
発売:2003年7月
MESSAGE
発売:2003年7月
上戸彩VERSUSあずみ―Movie“Azumi”making book
発売:2003年4月
あいうえと
発売:2002年7月17日
キスしていいですか。
発売:2001年11月
晴れのち雨、のち晴れ
発売:2001年9月

上戸彩 DVD

UETO AYA LIVE TOUR 2005 "元気ハツラツぅ?"
発売:2005年12月14日
UETO AYA CLIPS 02
発売:2005年3月16日
CLIPS
発売:2003年9月18日
UETO AYA FIRST LIVE TOUR Pureness 2003
発売:2003年8月6日
uetoaya films vol.01 "PUZZLE"
発売:2003年2月14日
THE COMPLETE
発売:2001年12月21日

上戸彩 出演作

下北サンデーズ
出演:上戸彩, 佐々木蔵之介, 石垣佑磨, 佐田真由美, 山口紗弥加, 竹山隆範
内容:演劇の街・下北沢の小劇団「下北サンデーズ」を舞台に、演劇への情熱を抱きながら極貧生活を送る主人公・里中ゆいか、そのサンデーズの劇団員たちを描く。
アテンションプリーズ
出演:上戸彩, 錦戸亮, 相武紗季, 上原美佐, 七瀬なつみ
内容:主人公・美咲洋子は、幼い頃から男に囲まれた環境で育ったため、"女性らしさ"は微塵の無いが 、"かっこいい"女の子。そんなボーイッシュで破天荒な現代っ子の洋子が、ひょんなことから意地 を張り、全く柄でもない男性陣憧れの存在"キャビンアテンダント(CA)"を目指し、大空のステージ を目指すことになる・・・。
TBSテレビ放送50周年 橋田壽賀子作 涙そうそう ~この愛に生きて~
出演:黒木瞳, 上戸彩, 賀来千香子, 三浦友和, いしだあゆみ
内容:美容サロンの社長をしている志津(黒木瞳)は、65歳の現在も海外を飛び回り忙しい日々を送っている。ずっと独身で、今も一人暮らし。しかし志津には、 20歳の時に恋に落ちた人との子ども・貴子(賀来千香子)がいた。理由あって二人は結婚できず、志津は女手ひとつで貴子を育ててきた。 ある日、貴子の娘・未来(上戸彩)が志津を訪ねてくる。孫娘のただならぬ様子に、志津は仕事を切り上げて彼女の話に耳を傾ける。未来は、恋人を交通事故で亡くし、お腹に彼の子どもを身ごもっていた。深い悲しみの中、未来は子どもを産んで育てる決心をするが、父親がいないことをコンプレックスとして育った母・貴子から猛反対されて、家を飛び出してきたのだった。 そんな未来に、志津は静かに語り始める。自分が45年前に真剣に愛した人のことを ---。
Yoshi原作 翼の折れた天使たち
出演:上戸彩, 堀北真希, 山田優, 上野樹里, 坂野真弥
内容:人気作家・Yoshi原作の小説を、上戸彩、堀北真希、山田優、上野樹里ら若手人気女優を主演に迎えてドラマ化。現代の女性が悩み、苦しみ、喜びを抱きながら、真に一人の人間として成長してゆく様を描いたヒューマンドラマ。
あずみ 2
出演:上戸彩, 石垣佑磨, 小栗旬, 栗山千明, 高島礼子
内容:剣を手にして戦場を駆け抜けるひとりの少女がいた。少女の名前はあずみ・・・。使命のため共に修行をしてきた初恋の相手をも斬り、目の前で次々命を落としていく同士の屍を乗り越えて生き延びてきたあずみ。激しい攻防の末唯一残った仲間・ながらと共に、残る標的・真田昌幸を今日も追う。
アタックNo.1
出演:上戸彩, 松尾敏伸, 酒井彩名, 船越英一郎, 中村俊介
内容:浦野千賀子原作の『アタックNo.1』は、バレーボールに情熱を注ぐ高校生・鮎原こずえが友情に支えられながら、監督やコーチとともに ライバルとの死闘を乗り越え、人間的に成長していく姿をさわやかに 描いたスポ根人間ドラマ。
古都
出演:上戸彩, 渡部篤郎, 小栗旬, 高橋恵子, 夏八木勲
内容:2005年2月5日にテレビ朝日系列にて放送された、川端康成の同名小説「古都」をパッケージ化。京都を舞台に、幼い頃に生き別れた双子の姉妹の数奇な運命の心模様と、親子の葛藤を描いた人間ドラマ。
インストール 
出演:上戸彩, 中村七之助, 神木隆之介, 菊川怜, 小島聖
内容:高校生の朝子は平凡すぎる毎日に耐えられず、衝動的に部屋の中の物を全てゴミ捨て場へと持っていってしまう。そして親にも内緒で学校へ行くのも止めた朝子。ある日彼女は、自分が捨てたパソコンを持っていった小学生のかずよしと再会する。かわいい顔してクールで大人びたかずよしは、インストールし直したパソコンを使って一緒に簡単なバイトをしようと提案する。それは、チャットでエッチな会話をするというもの。さっそく2人は押入れの中でパソコンに向かい、26歳の人妻風俗嬢“ミヤビ”となってエロチャットを始めるのだが…。
エースをねらえ!
出演:上戸彩, 吉沢悠, 松本莉緒, 内野聖陽, 金子さやか
内容:2004年1月から3月まで放送されたテレビ朝日開局45周年記念ドラマ。テニス部に入部した女子高生が、様々な困難を乗り越え、テニス選手として、また人間として成長していくさまを描く。
さとうきび畑の唄
出演:明石家さんま, 黒木瞳, 坂口憲二, 仲間由紀恵, 上戸彩
内容:TBS50周年特別企画の沖縄を舞台にした戦争ドラマ。第二次大戦下、那覇で写真館を営み幸せな日々を送っていた男性とその家族。しかし、昭和19年、米軍の沖縄上陸が現実味を帯びてきてからは、その一家にも暗い影が忍び寄り始める…。
ひと夏のパパへ
出演:上戸彩, 桜井幸子, 北村一輝, 柳沢慎吾, 小日向文世
内容:連続ドラマ初主演の上戸彩が、等身大の17歳の高校生を好演したひと夏の成長物語。母親を病気で亡くしたまりも(上戸彩)は、遺言状によって初めて父親の存在を知らされる。不安と期待を抱いて対面した父親・薪平(北村一輝)は自称私立探偵のだらしない男で、まりもは大いに幻滅するのだったが……。
あずみ
出演:上戸彩, オダギリジョー, 岡本綾, 北村一輝, 竹中直人
内容:“関ヶ原の戦い”を経て、覇権は豊臣家から徳川家へと移った。しかし、未だ徳川家康の天下は盤石とは言えず、反乱分子の芽は決して見過ごすことの出来ない存在だった。そこで、太平の世を願う家康の側近、南光坊天海は、爺に対して反乱を企てる危険のある者を事前に抹殺するための暗殺者集団育成を密かに命じた。それを受け爺は、少女あずみをはじめ戦乱で孤児となった幼子を集めると、過酷な修行を課して最強の戦士へと鍛え上げていく。それから10 年、無事修練を終えたあずみら10人の戦士たちは、自らに課せられた尊い使命を信じ希望と闘志に燃えるのだった…。
高校教師
出演:藤木直人, 上戸彩, ソニン, 成宮寛貴, 眞鍋かをり
内容:私立の女子高校に通う雛(上戸彩)は、遊びなれた親友の紅子(ソニン)と繁華街に繰り出した。ほどなくささいなことでけんか別れして、何気なく入ったゲームセンターで雛は郁巳(藤木直人)と出会う。その夜は彼の部屋で一晩を過ごすのだが…。

[CM]上戸彩 VERYVERY 【YouTube】


上戸彩 画像

上戶彩-Breath PB
TOM娱乐-娱乐星闻|明星写真|绯闻|八卦|电影|电视|宽频|超级女声
人气偶像上户彩壁纸第一辑
日本美女写真_上戸彩(Ueto Aya)
《少女杀手阿墨》:最初的使命,最后的宿命


【今日の厳選注目記事】
森下悠里 「恋愛遊戯」 レビュー3
森下悠里ちゃんのDVD、「恋愛遊戯」をご紹介していきたいと思います。
idolfanfan.blog18.fc2.com/
小出恵介&サエコの“早慶カップル”誕生
日本テレビのドラマ「ごくせん」などで人気上昇中の俳優小出恵介(22)と、映画「バックダンサーズ!」が話題の女優サエコ(19)が交際していることが12日、分かった
hitasura.blog.shinobi.jp/



ブログランキング



posted by afro at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | あ 行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23718670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

